fc2ブログ
2013.09.25 17:07|サロン
ずいぶん長い間更新をサボっていてごめんなさい

あまりにもほったらかしていたので、とうとうたくさんの方から

「いつ何をやってるか全然わからない!」と怒られ忠告を受けてしまいました


「落ち込んでた時にまりちゃんのブログ見て元気になれたんだよ。これからも書いてね。」

「ブログ全部読んだよ」ってずいぶん前の記事までさかのぼって読んでくださっている方も…

決して読者の多いブログではないんだけど、そんな言葉を聞くと本当にありがたく、嬉しく思います。

これからは気を入れ直してちゃんと更新していきます。

せめてスケジュールだけでも…(←いきなり弱気)

どうぞ暖かく見守ってくださいませ



ということで最近何をしていたかというと、

23日の祝日には中国人の仙花ちゃんの「家庭で楽しむ美肌中華料理教室」でした。

仙花ちゃんはいつもポン酢やめんつゆなど、日本の調味料を使って中華料理を作ってくれます。

中華って脂っこいイメージがあるけど彼女が使う油は最小限。

とってもあっさりで優しいお味のお料理です。

こってり中華もたまには外食で楽しみたいけど、普段のおうち中華はこんな体に優しいお野菜たっぷりあっさりがいいですね♪

美肌中華


次回のレシピは大人気の仙花ちゃんオリジナルのエビチリ・・・かも??

彼女のエビチリにはびっくり調味料が入ります!

まだ日程は決まっていませんがお楽しみに~



そして昨日はFabrico先生のカルトナージュキットレッスン。

レッスン作品

宝箱を作られた方は何度もキットレッスンを受けておられるベテランさん。

さくさくっと仕上がっていきます。

持込みされたこのお生地、やっぱり素敵~!

そしてマグネットボード、メジャーを作られた方は初レッスンでしたが

さすがネイリストさん!

細かい作業も余裕です。

あ、でも「私手芸は苦手で・・・」っていうぶきっちょさんも大丈夫ですよ。

カルトナージュは針や糸は使いません。

一日で綺麗に完成できますのでご興味のある方はぜひ体験してみてくださいね。



そして今日はホメオパスの敬子先生主催の「電磁波セミナー」でした。

電磁波セミナー

欧米諸国では厳しい規制があるのに日本ではまったく無制限の電磁波。

いったい体にどんな影響があるの?

どんな対策が出来るの?っていうようなお話でした。


いまや電磁波を避けて生きることはできないけど、じゃぁ放置でいいのかっていうと決してそうではないはず。

講師の宮部先生は電磁波の影響を受けない家を作ったり、リフォームしたりしておられます。

でもそんなことまでできない方のほうがほとんどですよね。

それならどんな対策が出来るのか。

そんなことも具体的に教えてくださいました。


こういうことって知らなくても生きていけるけど、

自分や、自分の大切な人たちの心や体に日々影響を与えているもの。

神経質になり過ぎることはないけど、

本当のことをきちんと知って工夫しながら生活していくことって

家族の心と体の健康を守る女性の大切な知恵ではないかと私は思うのです。

女性が賢く生きることが夫や子供たちの健康や笑顔に繋がる気がするのです。


今日の参加者の皆様も、旦那様の職場の環境や家での過ごし方を考えながら

何から取り入れていけばいいのか、いっぱい質問されていました。

家族のために学ぼうとする姿って本当に美しいなって

可愛いお客様を抱っこさせてもらいながら とっても嬉しくなりました



そしてセミナーの後はそのまま希望者で恒例のランチ会

セミナー後ランチ

電磁波のこと、ホメオパシーのこと、子供たちのこと・・・

皆さん、話は尽きませんね。

実はこのランチ会のほうがさらに話が深かったりして(笑)


明日は「ホメオパシーと薬膳のコラボお茶会」です。

秋の薬膳スイーツを食べながらみんなでホメオパシーや食についてのお話をします。

梨と白きくらげのコンポートですよ♪

今回はまだ少し空きがありますのでよかったらご参加くださいね。

(申し込みは右のメールフォームからどうぞ)


久々の更新で すごい長くなってきました

10月のスケジュールは明日アップさせていただきます。


いつもありがとうございます


人気ブログランキングへ





2013.06.11 19:51|サロン
今日は6月のシンデレラコース第1回目でした。

今回は周りから見た自分のイメージとは?なりたい自分とは?

講師はこの方→みゆ~さん


はじめにみんなの第一印象を書いて 自分は初めて会った人からどんな風に見えるのかを知ってもらいます。

予想通りだった方、意外だった方、新鮮に感じた方、それぞれでした。

それから自分はどう見られたいか、なりたい自分をイメージし、雑誌を切り抜いてコラージュしていきます。

20130611_113701.jpg

みんな真剣!!

無口になってひたすら自分のイメージの写真を探しては 色画用紙に貼りつけていきます。

かなり集中して作業をするので あっという間に時間が経ちます。

自分の好きな写真を切り抜いて並べてみると 

「あー私はこういうのが好きなんだなぁ。」って再認識できて 新たな気付きもあって 本当に楽しいのです。


さらに そのあと 一人一人のコラージュをみんなでシェアしました。

みんなで同じ雑誌を回して探したはずなのに、こんなに雰囲気の違うコラージュが出来上がりました。

20130611_131243.jpg

どれもその人らしさが出ていて とっても素敵~!

コラージュ、楽しくってハマっちゃいそうです。



さて、来週のシンデレラコース第2回目は

「カラーセラピー&アロマ香水作り」

虹のしずくのカラーセラピーが60分フルで受けられるとってもお得なコースになっています。

お誕生日カラーも見てもらえますよ。

そして、色で癒された後は、あなたに必要な香りでオリジナルのアロマ香水を作りましょう

そして最終回は

「メイクレッスン&お買い物ツアー」

それぞれのシーズンカラーでメイクをしてから 芦屋のブティックめぐりをします。

回るお店は参加者のお好みに合わせて変わる可能性はありますが


オーナーさんは虹のしずくのカラーセラピストでもある 芦屋グレイスさん

雑誌にもよく掲載されているとってもエレガントなお店です。


ラポルテ東館 アンレクレさん

20130611_154537.jpg

L'epiさん

20130611_155227 (1)

他にも数件お店はピックアップして下見しているのですが、

ご参加される方たちのシーズンカラーやお好みをお聞きして当日お店を選んでいきますね。

セール期間に入っているお店もあるのでお楽しみですね~


それぞれ、単発でのご参加も受け付けています。

ご予約・お問い合わせは右のメールフォームまで


いつもご訪問ありがとうございます。

人気ブログランキングへ



2013.06.09 22:00|サロン
ただ今募集中のフェイシャルモニターさんの感想の一部をご紹介させていただきます。

フェイシャル

☆ただ、肌の悩みを聞いてくれるだけじゃなくて メンタルな部分までしっかりカウンセリングしてもらって
とても安心して受けることが出来ました。
身体だけじゃなく、心まで癒されるトリートメントでした。

☆手のぬくもりが 体温の温かさだけではない、エネルギーのような温かさを感じました。

☆普段トリートメント中に寝ることはないのですが、寝てるのか、起きているのか分からないような不思議な感覚で気がついたら完全にオチていました。
とても気持ちよかったです。

とりあえず一回で・・・と受けてくださった方たちが

「やっぱり3回に変更していいですか」と言ってくださるのがとても嬉しいです

モニターの皆様、本当にありがとうございます。



トリートメントやセッションをしていると、クライアントさんを通して私自身が癒されていく気がします。

来てくれるクライアントさんは自分の鏡。

クライアントさんが持つ「しこり」は 形は違っても私の中にもあるもの。

クライアントさんが癒されると私自身も癒され

私が癒されるとクライアントさんも癒されるのです。

Fotolia_52825516_XS.jpg

実際トリートメントをしているとき、クライアントさんと私との境界線がなくなるように感じます。

一つに溶け合ってしまった感覚になるのです。

だからどちらかに癒しが起こればお互いが癒される。

本当に素晴らしいお仕事をさせていただいているなと感謝があふれる瞬間です。



あなたは私の鏡。

今日もたくさんの気付きをありがとう。

フェイシャルモニターさん、もうしばらく募集中です。

お問合せ・ご予約は右のメールフォームからお願いします


いつもご訪問ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

2013.06.08 17:23|サロン
更新していない間にも記事にしたいことがいっぱいたまりすぎて何から書いていいのか分からなくなってきた・・・

めげずに頑張って書いていきます

まずは先日行われた第二回目のホメオパシー&ローフードのお茶会。

20130529_120704.jpg

まったく同じ内容で同じテーマでしているにも関わらず、

集まる方が違えば雰囲気はがらっと変わります。

一名キャンセルが出ていましたが前日、当日にあれよあれよと満席になり結局定員オーバーで行われました。

その第2回目は深かった~~!

ぐっと深くそれぞれの参加者の心の内側にも触れ、涙される方もおられました。

一人の方が自分の体験をシェアし始めると それぞれの方が自分の経験と繋がっていって

そこにいるみんなの感情の浄化が一気に始まったりするんですよね。

その場所に そのタイミングで集まった方たちは みんなお互いに引き寄せあって

集まるべくして集まったメンバーなのですね。

Fotolia_52593708_XS.jpg

ふんわり軽やかに楽しく過ごした第1回目。

心の奥まで深く癒しのパワーが満ちた第2回目。

どちらも とっても素敵な時間でした。

今度あなたが来られるときはどんなお茶会になるのでしょうね



ご予約・お問い合わせの右のメールフォームまで。

いつもご訪問ありがとうございます。

人気ブログランキングへ



2013.05.22 19:08|サロン
明日更新すると言いながら一週間たってしまいました

一昨日はカルトナージュのキットレッスン、今日は第3期短期集中コースの最終回でした。

作ったのはどちらもお道具箱。

こんな感じです。

カルトナージュのお道具を入れるのはもちろん、カトラリー入れにもぴったり。

先生は下にもう一段箱を作ってバッグにしてレッスンの時は持ち歩かれています。

とっても便利そうで素敵なんです。

カットを習得された皆さんはきっとご自宅で下の箱も作られることでしょうね。

お道具箱

カットコースは一日レッスンなのでこんな簡単なランチもご用意しています。

レッスンランチ

カットコースご希望の方はFabriko先生のブログ、または右のメールフォームから日程等お問い合わせくださいね。


そして昨日はホメオパシー&ローフードのお茶会の第1回目でした。

ホメ お茶会

ロースイーツとイチゴの酵素ジュースのオリジナルドリンクを召し上がっていただきながら

ホメオパシーとローフードについての説明や皆さんの体験談などをお話しました。

そしていつも季節に合わせて用意しておきたいレメディを敬子先生が教えてくれます。

毎回先生の話は詳しくて、でも分かりやすくてホームケアにとっても役に立つ情報がいっぱいなのです。

29日はお一人空きが出ました。

ご興味のある方はぜひお問い合わせくださいね!



長くなってきましたが、そしてそして。

アロマフェイシャルモニター募集のお知らせです。

フェイシャル


フィオーリに来ていただいているお客様はボディ&フェイシャルをセットで受けられている方がほとんどなので

実は私も気付いていなかったのですが

最近フェイシャルのみの施術を行なう機会が重なって、その時に

「してもらったのは顔なのになぜか触ってない体まで軽くなった。」「体がポカポカする」「体調がよくなった」というお声をいただきました。

うん、確かに足のリフレクソロジーでも足裏しかさわらないのに肩こりが軽減したり

お腹の調子が整ったりしますよね。

顔にももちろん体の反射区があり、チャクラともつながっています。



全身くまなく触ってもらうのはもちろん気持ちいいけど

フェイシャルだけでもとっても効果があることを再認識させていただきました。

私自身も先月、芦屋のお友達のサロン「プレトューナ」で下半身のマッサージ3回コースのモニターをさせていただいたのですが、

この時は下半身なのに顔に透明感がでる、目がパッチリするという体験をしました。

身体って繋がっているんですものね~


ということで今回はアロマフェイシャルのモニターさんを募集させていただきます。

60分コース 通常6000円→3000円
60分3回コース 通常16500円→8000円


ぜひこの機会にご体験くださいね。

ご予約・お問い合わせの右のメールフォームまで。

facal.jpg

いつもご訪問ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

mari

Author:mari
綺麗になることも 自然療法も 手作りも みーんな大好き♪

「今ここ」にある幸せを抱きしめながら、さらにワクワク輝いていきます♡

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
1559位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
セラピー
95位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

どうぞごゆっくり

現在の閲覧者数:

今後の予定

メディカルアロマ・サードメディスン体験レッスン
11月15日(金)
時間:10:30~12:00
「男がアロマで何が悪い!?」の草場先生のサードメディスンの体験会です。
参加費:1500円
講師:ゆうゆさん
満席となりました

ホメオパシーセルフケアセミナー 基本キットの活用法 その3
11月19日(火)
時間:10:00~12:00
参加費:2000円
講師:奥 敬子先生
満席となりました

3wayパールカチュームを作ろう!
11月22日(金)
時間:13:30~15:30
参加費:3000円(スイーツ付き)
講師:カナさん
満席となりました

ローフード料理教室
11月27日(水)
時間:10:00~13:00
参加費:3000円
メニュー
☆もみもみスムージー
☆ロー海苔巻き2種
☆野菜麺を使ったローそば
☆ローキャラメル
満席となりました

カルトナージュ キットレッスン
11月29日(金)
時間:10:00~12:00
費用:6000~7500円ぐらい
講師:Fabriko先生
詳細お問い合わせください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる