fc2ブログ
2011.09.16 18:25|料理
昨日はロースクールでした。

モニターの皆さんはメニューが気になりますよね。

ロー5

ブラウニー2

☆カボチャのスープ

☆ラズベリーのヨーグルト風スムージー

☆ブラウニー(下の写真)

昨日はおかず系はなかったので先生がベビーサラダとキャロブパウダーの入ったパンを用意してくれました。

ラズベリースムージー、何とも言えないゴージャスでセクシーな色ですが

これをいちごに変えるとスイートな乙女ピンクになります。


ブラウニーは小さくカットしてココナッツパウダー、カカオパウダーをトッピングしてみました。

ちなみに我が家の一番人気はカカオパウダーです。



昨日、モニターの皆さんの進行状況、先生からのチェックが入りました。

先生からのコメントは

「みなさん、初心者でこの内容はすごいですね!よく頑張られてますー」ということでした。

私、そんなに厳しく言ってるつもりないんだけど(言ってました?

本当にみんな果物たっぷり、サラダもりもり食べてくれています。

素晴らしい~~



私はほんの一足お先に21日間終了しました。

一番変わったのは体中が(肌)がふわふわ~になったことです。

家族いわく「マシュマロみたい」だそうです。

それから髪につやが出て元気になってきました。

実は根元が黒くなってきてる白髪が何本かあります

あとは便の回数が増えて(一日2,3回は当たり前です)

肌の調子もいいです。

お風呂上がりも化粧水要らず。





1週間以上経ても変化がないと思っている方はもう少し自分の体の様子をよく観察してみてください。

良いものにしろ悪いものにしろ、今までとは違った食生活を始めたときに1週間たっても全く何も変化が見られないということはあり得ません。

だって私たちの食べたものが私たちの心や体を作るんですから。

今気になっている体重や便通だけにこだわらず、

もっといろんなところを観察してみてくださいね。

髪の毛はどうですか?

肌の状態はどうですか?

匂いの感じ方はどうですか?

疲れやすさはどうですか?

心の状態はどうですか?

この21日間はただローフードを食べるのではなくて

ぜひ自分の体や心をよくよく観察してみてくださいね。

自分の中の小さな変化に気づくことが新しい自分になるための近道ですよ


2011.09.08 23:11|料理
今日はローフードースクールの日でした。

今日のメニューはこれ。

ロー4

☆パイナップルのぽかぽかスムージー

☆タコス+グァカモーレ

☆マッシュルームのマリネ

このスムージーにはショウガが入っていて飲んだ後にすごくぽかぽかしてきます。

冷えが気になる方にお薦め!のどにもいいんですよ。

パイナップル以外にリンゴやオレンジも合うそうです。

モニターの皆様、ぜひお試しあれ♪

マッシュルーム、生で食べるのって抵抗ありますよね。

でもね、これ丸ごとパク!ですよ。

マッシュルームの中に何が詰まってるのか気になるでしょう?

ふふふ、秘密です

気になってるモニターさんはまたメールくださいね。



2011.09.02 16:04|料理
ローフードモニターさん、たくさんの方にチャレンジしていただきありがとうございます♪

5名はあっという間ににオーバーしてしまいましたが

一緒にローフードを楽しめる人たちが周りに増えると嬉しいので

応募していただいた方には皆さんにチャレンジしていただくことにしました。

お仲間が増えてとっても嬉しい~



で、昨日のローフードスクールのメニューは・・・
ロー③

うわ、みどりですね!

メインはズッキーニのパスタ ジェノベーゼソースです。

そう、この間のサラダっこでズッキーニをパスタのように切るのです。

野菜とフルーツたっぷりのパワースムージーに

クラムチャウダー風スープ

そして先生が用意してくれていたレモンの酵素ジュースで作ったケーキです。


この野菜麺、野菜の味がとってもマイルドになって美味しいんですよ~

(道具はいるけどくるくる回すだけであっという間に出来ちゃうし、お手軽度も抜群です)



で、先日届いた炊飯器。

去年から主人にずっと「買い換えたら?」と言われながらなんとなく先延ばしにしていた炊飯器。

この炊飯器に出会うために先延ばしにしていたのか~

炊飯器
これね、玄米をセットしてスイッチを押すだけで勝手に発芽させて炊き上げてくれるんです~

それもたったの5時間で!

だって玄米を発芽玄米にしようと思うと結構時間かかるんですよ~

それに、ローフーディスタには嬉しい酵素玄米まで作れるのです!

酵素玄米って何よって話ですよね。

ま、長くなるのでそのうちに(笑)

しかもこの圧力炊飯器、こんなものまで作れます~黒豆だってあっという間に作れます~

炊飯器レシピ

美味しそう~~

・・・ってローじゃないじゃん。

おまけにイカって・・・って突っ込みどころも満載なんですけどね

実はお魚屋さんで主人の大好きなイカを買ってあるのです

家族には、こんな大好きメニューもたまには作ってあげたい♪

(かなり自己流。本当にマイスターになれるのかしら、私・・・)


さぁ、では晩御飯つくってきまーす



2011.08.27 20:36|料理
最近ローフードネタばかりですが、今日もスクールに行ってきました。

今日は楽しみにしていたロー海苔巻♪

ロー2

思っていたよりすっごく簡単で美味しかったです。

野菜スティックが入ってるからとにかくよく噛んで食べるんですよね。

これだけかみかみしたらフェイスラインもすっきりしそうだわ~

右奥はローカレー。これ、なんかハマってしまうのです。

しかもやっぱりガーってミキサーで材料混ぜるだけだから一瞬で出来てしまう

それから感動したのがこれ!

ローキャラメル

おやつに作ったローキャラメル

材料も超シンプルなのに本物のキャラメルにそっくり。

お味は本物のキャラメル以上に美味しいのです~

残りをお土産にしてくださったのですが、子供たちが目をハートにして大喜び

あと、先生が用意してくださったサラダっこ
サラダっこ

くるくる回すだけで野菜を麺のように切ることが出来るスライサーです。

製造中止ということでネットでどこを探しても売り切れだったのですが

先生仲間が在庫を持っていたそうで譲っていただくことが出来ました~

貴重なものをありがとうございます、とっても嬉しいです。

これで何を作るかは・・・・次回のレッスンをお楽しみに


ところで表題の件、

またか…と思われる方も多いと思うのですが

「21日間ローフードデトックス」にチャレンジしてくれるモニターさんを5名ほど募集しています。

モニター内容としては

①まず現在の食生活と体調についてのカウンセリングを行います。

②ローフードとは何か、ローフードの効果、取り入れかたなどをご説明します。

③目標を定めて21日間デトックスに挑戦していただきます。


近くの方は直接お会いしたほうがいいのですが、

遠方の方は電話、メールなどのお時間頂けるようでしたら対応可能ですので

ご興味があればぜひ声をかけてくださいね。


↓私が感じているローフードの効果はこんな感じです。
おうちベジ&ローフード

私の先生は21日間デトックスで8キロ痩せたんですって!

とはいえローフードは健康のために行うもので、ダイエットを目的としているわけではありません。

でもきっとあなたのなりたい自分に近づくお手伝いが出来ると思います。



21日間、完全ローにする必要はまったくありません。

外食もオッケーだし、お肉や魚、乳製品も食べてもらって構いません。

ただ、出来る範囲でローフードに挑戦してみたい!っていう方はお気軽にご連絡くださいね。

一緒に綺麗になれる美女食始めましょ




2011.08.24 21:08|料理
今日はローフードマイスターの初回の授業でした。

ローフード、酵素とは何かという基礎講座と実習。

実習では2種類のスムージーと2種類のサラダ、そしてアボガドのスープを作りました。

ロー1


スムージー2杯飲んだだけでも結構お腹いっぱいって感じですが、

食べても食べてもなくならない大盛りサラダ。

でも結局ぺろりと頂いてしまいました

しかもこれだけ食べてお腹いっぱいになっても全然胃もたれもしないんですよね。

そしてアボガドスープ、とってもクリーミーで美味しかったです。

(ミキサーでがーってするだけで、あっという間に出来ちゃうのも嬉しい

シンプルなメニューですが、先生からちょっとしたポイントを教えてもらうだけでぐっと美味しくなります。

シンプルだからこそ、でしょうね。


今日は初日なので基本のサラダやスムージーでしたが、明後日は何を作るのかな~♪



帰ってから晩御飯も山盛りサラダ(笑)

ヤギになった気分です。

でもキウイドレッシングをたっぷりかけたボリュームサラダ、

息子もいっぱい食べてあっという間にからっぽになりました。


今日から21日間デトックス。

先生の指導のもと、私も家族もどんな効果が出てくるのかとっても楽しみです




02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

mari

Author:mari
綺麗になることも 自然療法も 手作りも みーんな大好き♪

「今ここ」にある幸せを抱きしめながら、さらにワクワク輝いていきます♡

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
1559位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
セラピー
95位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

どうぞごゆっくり

現在の閲覧者数:

今後の予定

メディカルアロマ・サードメディスン体験レッスン
11月15日(金)
時間:10:30~12:00
「男がアロマで何が悪い!?」の草場先生のサードメディスンの体験会です。
参加費:1500円
講師:ゆうゆさん
満席となりました

ホメオパシーセルフケアセミナー 基本キットの活用法 その3
11月19日(火)
時間:10:00~12:00
参加費:2000円
講師:奥 敬子先生
満席となりました

3wayパールカチュームを作ろう!
11月22日(金)
時間:13:30~15:30
参加費:3000円(スイーツ付き)
講師:カナさん
満席となりました

ローフード料理教室
11月27日(水)
時間:10:00~13:00
参加費:3000円
メニュー
☆もみもみスムージー
☆ロー海苔巻き2種
☆野菜麺を使ったローそば
☆ローキャラメル
満席となりました

カルトナージュ キットレッスン
11月29日(金)
時間:10:00~12:00
費用:6000~7500円ぐらい
講師:Fabriko先生
詳細お問い合わせください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる