fc2ブログ

アロエちゃん

今日、マイミクのももんたさんから可愛いお手紙と一緒に2010年版のアロエが届きました。

アロエ

ももんたさんのご主人の実家はアロエがたくさん自生しているらしく、

夏に帰省したときにはその元気なアロエをこうやって乾燥させて送ってくれるのです。

本当に本当に嬉しいです。

ももんたさん、ありがとう


植物たちは栽培して育てているものよりも自生しているものの方が薬効も強いそうです。

何日も雨の降らない日が続いたり、過酷な自然環境の中でも育つほどの生命力を持っているわけですから当然ですね。


で、さっそくオイルにつけましたよ。

浸出油

これで石鹸を作ります

オイルに成分がしっかり浸み込むころにはだいぶ涼しくなってるかな?

久々の石鹸作りが一気に楽しみになってきました!

出来たら送るね、ももんたさん



それから今日のおまけ

イチジクコンポート

この季節になると出てくるいちじくで作る赤ワインコンポート。

私の大好きなアンチエイジングデザートです。

白ワインやお水で作ってもピンク色になってとっても可愛いけどやっぱりポリフェノール、魅力的ですよね。

ということで美容のためという大義名分のもと、毎日美味しく頂いています



今日もぽちっとお願いします♪
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

mari

Author:mari
綺麗になることも 自然療法も 手作りも みーんな大好き♪

「今ここ」にある幸せを抱きしめながら、さらにワクワク輝いていきます♡

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
2197位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
セラピー
137位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

どうぞごゆっくり

現在の閲覧者数:

今後の予定

メディカルアロマ・サードメディスン体験レッスン
11月15日(金)
時間:10:30~12:00
「男がアロマで何が悪い!?」の草場先生のサードメディスンの体験会です。
参加費:1500円
講師:ゆうゆさん
満席となりました

ホメオパシーセルフケアセミナー 基本キットの活用法 その3
11月19日(火)
時間:10:00~12:00
参加費:2000円
講師:奥 敬子先生
満席となりました

3wayパールカチュームを作ろう!
11月22日(金)
時間:13:30~15:30
参加費:3000円(スイーツ付き)
講師:カナさん
満席となりました

ローフード料理教室
11月27日(水)
時間:10:00~13:00
参加費:3000円
メニュー
☆もみもみスムージー
☆ロー海苔巻き2種
☆野菜麺を使ったローそば
☆ローキャラメル
満席となりました

カルトナージュ キットレッスン
11月29日(金)
時間:10:00~12:00
費用:6000~7500円ぐらい
講師:Fabriko先生
詳細お問い合わせください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる