fc2ブログ

ハードヘアワックス

我が家の洗面所に置いてあるこれはなんでしょう?

パパヘアワックス

これ、主人が最近使っているハードヘアワックスです。

私がアロマを始める前、主人は長い間、頭皮にできるストレス性のできものに悩まされていました。

朝起きたら枕に血が付いていることもしょっちゅう。

私がラベンダーとティートリー、ゼラニウムで頭皮用にアロマスプレーを作るようになってから

嘘のように治りました。

アロマを始めたばかりだった私もこれにはびっくり。

たまーにぽつっと出来たりはするんですけどね。


で、休みの日は何もしないのですが、

仕事の時は髪を固めている彼。

仕方なくずっと市販のものを使っていたのですが、先日

「ねぇ、ハードなヘアワックスって作れるの?」

「作れるよ~お砂糖が一番かちっと固まると思う」

市販のワックスを嫌がっていたのも知ってたけど

お砂糖を髪に塗るのも嫌だろうと思ってずっと黙ってたんです。

そしたら意外!

私が酵素ジュース用に買っている白砂糖を水で溶いて、自分で試してみたようです。


夜帰って来て

「砂糖のヘアワックス、めっちゃいいで!すぐ乾いてべたついたりもしないし、しっかり固まる。

ただな~、虫が寄ってくるねん

これには大爆笑。


結局、主人は毎朝ラベンダーとローズマリーの精油をブレンドして

お砂糖ヘアワックスを作っています。

ちなみにこのお砂糖入れも作るためのカップも自分で買ってきていました。


夜、頭を洗う時にお湯をかけると、ふわっとローズマリーとラベンダーの香りがするんですって。

主人にとっても、アロマはすっかり生活の一部みたいですね。

嬉しい限りです。



関係ないけど、これ、お誕生日に買ってもらったディハイドレーター

ディハイドレーター

ローフードでは高温加熱しないので、こんなものも使ったりします。

要は食品乾燥器。ドライフルーツなんかも作れます。

そして昨日作ったのはこれ

タコス

タコスの皮です。

もうフレッシュコーンの季節が終わってしまったので

冷凍コーン、パプリカ、フラックスシードで作りました。(写真は乾燥前)

これにアボガドのディップ、グァカモーレやトマト、オニオンなどを挟んでいただきます。

美味しいんですよ~

あら、出来上がりの写真撮るの忘れてた。


このディハイドレーターで作ったオニオンブレッド、合宿にも持っていく予定なので

参加される方は楽しみにしててくださいね
スポンサーサイト



コメント

流石、mariさんのご主人だなぁと思いました。
アロマは生活の一部なんですね。
すごーい。
お砂糖のワックスにもびっくりしました。

ついに、ディハイドレーター購入されたんですね。
ローフード、完璧ですね。

ぴよこさんへ

昔から何をやっても我が家で一番効果が出やすいのはなぜか主人なんです(笑)
だから完全にハマってますね。
出張のときにも精油やアロマグッズ持って出かけてます。

そうなんです、ディハイドレーターやっぱり買ってしまいました。
まだそんなに活用できてないんですけどね。
これからクレープ作りもしようと思っているのですが
喜んで食べてくれる家族がいると作りがいもあります♪

非公開コメント

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

mari

Author:mari
綺麗になることも 自然療法も 手作りも みーんな大好き♪

「今ここ」にある幸せを抱きしめながら、さらにワクワク輝いていきます♡

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
2197位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
セラピー
137位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

どうぞごゆっくり

現在の閲覧者数:

今後の予定

メディカルアロマ・サードメディスン体験レッスン
11月15日(金)
時間:10:30~12:00
「男がアロマで何が悪い!?」の草場先生のサードメディスンの体験会です。
参加費:1500円
講師:ゆうゆさん
満席となりました

ホメオパシーセルフケアセミナー 基本キットの活用法 その3
11月19日(火)
時間:10:00~12:00
参加費:2000円
講師:奥 敬子先生
満席となりました

3wayパールカチュームを作ろう!
11月22日(金)
時間:13:30~15:30
参加費:3000円(スイーツ付き)
講師:カナさん
満席となりました

ローフード料理教室
11月27日(水)
時間:10:00~13:00
参加費:3000円
メニュー
☆もみもみスムージー
☆ロー海苔巻き2種
☆野菜麺を使ったローそば
☆ローキャラメル
満席となりました

カルトナージュ キットレッスン
11月29日(金)
時間:10:00~12:00
費用:6000~7500円ぐらい
講師:Fabriko先生
詳細お問い合わせください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる