スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プチ断食のその後

2012.01.09 21:36|日記
プチ断食のあとも食べたい!と思う時以外はグリーンスムージーやフルーツをメインに過ごしていたら

口内炎が出来たり、頭が痛くなったり、鼻水が出たり・・・まるで風邪をひいたようになりました。


そう、これらは好転反応なのです。


人は有害な老廃物を大腸、腎臓、肺、皮膚などの排泄器官から排泄することで健康を保っているのですが

作られる有害物質が日々排泄する量を上回ってしまうと

体は急いで排泄しようと体の大掃除を始めます。

その代表的なものが風邪であり、これは体が引き起こす緊急の浄化システムなのです。

いろんな症状が出てくるというのはデトックスが進んでいるという証し

確かに運動もせずに年末年始、毎日食べたい放題食べてたもんね~



で、そんなデトックスが進んでいるにも関わらず

そして引き続き21日間デトックスするつもりだったにも関わらず

昨晩は急に子供たちがおばあちゃん家に泊まりに行くことになったので

お気に入りのレストランを予約して主人と北野町にデートに行ってきました。

120108_204038.jpg

食事の後は大人の雰囲気のとってもおしゃれなバーに。

バーに行くなんてすごく久し振り。こんなカクテルいただくのも久しぶりです~

とってもいい気分で帰ったまではよかったんだけど・・・




あっという間に39.5℃まで熱が上がりダウン(私毎年お正月明けに熱出してます)

熱は出来るだけ上げたいのでもちろん解熱剤は飲みません。

しっかりと熱をあげることで今悪さをしている、またはしようとしている細菌やウィルスを殺し

熱が下がる時に老廃物をどっと排出します。

(熱が下がる時に大量の汗をかきますよね。人体最大の臓器である皮膚からの老廃物排出量が一番多いのです)



そこまで上がった熱も明け方にはすっかり平熱。

でも結局今日は一日ゆっくりと横になり、またしても酵素ジュースとリジュベラック、果汁のみで過ごした一日でした。


年末年始太ったせいもあるけど、デトックス始めてからすでに2キロ体重は落ち、

高熱出た後はお風呂上がりのアロマオイルの吸い込み方も全然違う!

肌がもちもちになりました。


せっかく熱も出せたことだし

今度こそ気合い入れてデトックス続けようっと。

ローチョコ

先日、乳製品、乳化剤を一切使わない媚薬スパイス入りローチョコ作りました♪

食べて綺麗になるローフード、やっぱりラブです





スポンサーサイト

コメント

わーmariさん、大丈夫ですか??
素敵なカクテル~と思ってうっとりしていたら。。。

もう熱も下がったのですね。^^よかった。

チョコがバラの形☆素敵です♪
媚薬スパイスってなんでしょう。気になります。^^



masaki☆さんへ

masaki☆さん、ありがとうございます。

そうなんですよ~
グラスが氷で覆われていて上にはラズベリーがたっぷりのったグレープフルーツのカクテルでした。
タキシード来たバーテンダーさんにこういうオリジナルカクテル作ってもらったの、久しぶりだったのでテンションあがっていたのですが、断食明けに無理したので熱出ちゃいました。

でもまだじわじわ好転反応続いているのでしばらくはゆっくりスムージーやローフード、梅干しなんかで過ごしてゆっくりしておきます。

チョコの型もつい選んでしまうのはやっぱりバラとハート(笑)
媚薬スパイスはお菓子作りには欠かせないアレですよ♪
でも人工のものがたくさん出回っていますね。
やっぱりあの甘くて芳醇な香りは本物を嗅ぐとうっとりします~

mariさん、大変でしたね~。
好転反応がまだあるのですね。

私は昨日久々にローしました。
トイレが大変(笑)

ローチョコの作り方教えて欲しいです。
材料がいるかなぁ~。

あらmariさん、私も同じような症状と経過を経てようやく元気になったところなんですよv-13
もちろんロー率はまったく違いますけれどね。

家にいると気が滅入るので読書をしていてのんびりとしていました。
ゆっくりとお過ごしくださいねv-290

ぴよこさんへ

ぴよこさん、ありがとうございます。

そうなんですよ。
やっぱりどんなに気をつけていても日々いろんなものが体には入ってきますし
12月からは結構いろんな集まりがあったのでお肉はほとんど食べないものの、乳製品もお酒もお魚もたっぷり食べていましたから~
美味しかったので後悔はないんですけどね。
あ、もちろん食事だけじゃなくて生活全般の不摂生がでているのですよ。

ローチョコ、これはバレンタインセミナーで作るのとは違うのですけどね。
主人はこういうのが好きなので主人用に作りました。
材料はやっぱり要りますね。
別日程は今のところなさそうなので・・・ぴよこさん家に出張しましょうか?(笑)

バニラさんへ

バニラさん、ありがとうございます。

私の周りはローを取り入れてる方も何人かいるので皆さん結構同じこと言われています。
バニラさんも同じだったのですね(笑)

私も熱は下がったけどまだだるくて好転反応は続いています。
結果、昨日から丸二日また断食になってしまいました。
いつになったら食欲出てくるかな~
この際だから食べたくなるまで食べないでいようかと思っています(笑)

明けましておめでとうございまーす!!
今年もよろしくお願いします*(´∀`q)*

21日間もデトックスに挑戦されているのですね!!
私もいつかやりたいですが、今はあーちゃんが「ママと一緒に食べる~」と何でも半分こで食べようとするので、最近は断食も出来ていません。

でもね!!大好きだった缶コーヒーをやめられました~。
年末年始に風邪引いてたので、飲む気になれなかったのがちょうど良かった♪
今はチコリーコーヒーに変えて、もちろん砂糖なしで。
だいぶ昼間の眠気がなくなってきて、いい感じですが、うっかりロイヤルミルクティーを飲んでしまう事もあって、
缶コーヒーより砂糖多いし~(゚Д゚;)と焦ることもありつつな感じですが…。

このチョコ!!!可愛いです!!!
私も作って好きな人に渡したい~v-238
レシピ教えてくださーいv-238

めぐちゃんへ

めぐちゃん、こちらこそ今年もよろしくお願いします♪

子供がいると断食、なかなかしにくいよね~
特にあーちゃん、まだ小さいしね。
でもめぐちゃん、本当にいろいろ頑張ってるよね。いつも感心します!

チョコのレシピ、またファックスするね。
出来るだけ早く送るけど(あ、メールしてからね)なかなか連絡なくて「忘れてるな」と思ったらまたメールくださーい。
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

mari

Author:mari
綺麗になることも 自然療法も 手作りも みーんな大好き♪

「今ここ」にある幸せを抱きしめながら、さらにワクワク輝いていきます♡

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
2334位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
セラピー
139位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

どうぞごゆっくり

現在の閲覧者数:

今後の予定

メディカルアロマ・サードメディスン体験レッスン
11月15日(金)
時間:10:30~12:00
「男がアロマで何が悪い!?」の草場先生のサードメディスンの体験会です。
参加費:1500円
講師:ゆうゆさん
満席となりました

ホメオパシーセルフケアセミナー 基本キットの活用法 その3
11月19日(火)
時間:10:00~12:00
参加費:2000円
講師:奥 敬子先生
満席となりました

3wayパールカチュームを作ろう!
11月22日(金)
時間:13:30~15:30
参加費:3000円(スイーツ付き)
講師:カナさん
満席となりました

ローフード料理教室
11月27日(水)
時間:10:00~13:00
参加費:3000円
メニュー
☆もみもみスムージー
☆ロー海苔巻き2種
☆野菜麺を使ったローそば
☆ローキャラメル
満席となりました

カルトナージュ キットレッスン
11月29日(金)
時間:10:00~12:00
費用:6000~7500円ぐらい
講師:Fabriko先生
詳細お問い合わせください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。