ミラクルな一日
まずびっくりしたのは
今年の2月、催眠療法の授業を受けていた時に先生から実際に催眠をかけてもらう実習をしました。
その時にしたのは、なりたい自分や目標を潜在意識に書き込み、引き寄せるという催眠療法。
「ま、これはなかなか叶えるのは難しいかな~」と思いながらも先生と一緒に書き上げたシナリオ潜在意識に入れていただきました。
自分で習っておきながら「本当にこんなんで叶うのかな~本当にちゃんと書き込まれたのかな~」なんて不謹慎なことを思っていた私ですが・・・
叶うんです!本当に引き寄せてしまったのです!しかも無意識で!
そして昨日は「こうだったらいいな」と思うことを口にすると実現したり(それもそう簡単に起こりそうなことではありません)
すごいタイミングで重要人物から電話がかかってきて話が一足飛びに進んでみたり、
その時一緒にいたカラーセラピストの真実先生とあまりの引き寄せの力に「すごすぎる~~!!」
それからこれは引き寄せではないのですが、今断捨離をしている私。
自分にとって必要なものだけを残していくと身の回りがどんどんシンプルになって、残された一つ一つのものに愛情がわき、
洗濯する時も、たたむ時も、身に着ける時も、ものの気持ちになって大切に扱うようになります。
そして、そうやって大切に扱われるものたちには魂が宿りはじめるのです。
どんなに高価な服やバッグ、靴をたくさん持っていてもなんだかパッとしない、そんなにいいものを身に着けてる感じがしない、という人はいませんか?
そういう人はせっかく良いものをもっていても、扱いが雑なのです。
いい加減に雑に扱われるものたちは、そういう扱いにふさわしいものになってしまいます。
反対に普通の服やバッグ、靴であっても大切にされているものはそれ自体とても素敵に見えるし、それを身に着ける人も輝かせてくれるのです。
・・・と、偉そうにいう私もつい半月前までは雑に扱っているタイプの人間でした。
だからこそ、大切にするようになって気付いたのです。
ものたちの輝きが変わってきたことに。
ものたちが私を守ってくれたり、支えてくれたり、話しかけたりしていることに。
昨日、外を歩いていた時に段差につまづいて膝を石の棒で「がん!」と打ってしまったのですが
見てみるとストッキングが伝線しているものの膝はかすり傷一つできていませんでした。
「なんだ、そんなこと」と思われる方も多いかもしれませんが
私は「ストッキングが私を守ってくれたんだ」って思いました。
服を着ることの意味はたくさんありますが、私たちの体を守る、というのも彼らの役割の一つ。
感謝をこめて大切に扱うことで、彼らもその役割をしっかり果たしてくれるのだと思うのです。
やぶれたストッキングを綺麗にたたんで「守ってくれてありがとう」と処分しました。
自分の役目をしっかりと果たしたゴミ箱の中のストッキングがとても誇らしげに見えたのはただの私の気のせいでしょうか?
どれも偶然と思ってしまえば ただそれだけのこと。
でも一つ一つの出来事をしっかり見つめれば、耳を傾ければ、意識を集中させれば
見えてくるもの、聞こえてくるもの、感じるものがあるはずなのです。
すべては自分に対するメッセージ。
そう思えばどんなことにも感謝の気持ちがあふれてきます。
意識をそこに向ければ、実は毎日ミラクルが起こっているのです。
みなさんもミラクルを起こしてみませんか?
「夢実現」のための催眠療法とアロマトリートメントを組み合わせることでさらに引き寄せの力がアップします。
「75分で夢が叶うトリートメント」ご興味がある方はお問い合わせくださいね。