--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.12.20 16:41|ブログ
ちびたんの入院以来家にこもりっきりのカタツムリ状態だったのですが

久しぶりの外出にうきうき?ニコニコ



お世話になっている素敵女性プロデューサーなごみさんのご紹介で

いつもにこにこ可愛いカラーアドバイザーまみちゃんと知る人ぞ知る輝くモロッコの国王と一緒に

「美健楽セミナー」に行ってきました音譜

自分本来の魅力を探して、内から外から磨きあげる「魅力美人講座」

本当の美しさは外面美、内面美、両方から作られます。

どちらかがあれば、もう一方はどうでもいいなんてことはないと思います。

内面の美しさは外見に現れるし、外見を磨こうとすることは自分自身の内面を見つめることでもあるのだから。



素晴らしい知識と経験をお持ちの2人の講師、harumiさんsakura-koさん

内面と外面の美しさがバランスよく磨かれると人はあんなふうにおごりではない自信に満ち溢れて輝くことが出来るんですね。

そんなお二人から内面美と外面美を磨くためのお話をたっぷり聞かせていただき、沢山の刺激を受けて帰ってきました。

単純な私はさっそく実践中にひひ

今度皆さんにお会いするときは成果が出てるといいな?ドキドキ



ポチッとラブラブお願いします
人気ブログランキングへ
2010.10.29 22:42|ブログ
昨日は明石でカラーのイベントが行われました。

虹色の学校創始者 西野かおり氏による講演があり、今日のテーマは

「ブルーバイオレット 青むらさき」でした。

香りの魔法に魅せられて-西野先生

来年の地球の色は「ブルーバイオレット」、キーワードは宇宙です。

宇宙と繋がる来年はどんな年になるんでしょうか。



西野先生によるセミナーの後は個別のカラーセラピーと体験ブースがあり、

私はアロマブースを出させていただくことになりました。
香りの魔法に魅せられて-ブース

カラー診断でお誕生日カラーや必要な色を知った皆さんに今の必要な香りをブレンドし、ボディスプレーをお作りしました。

小さな赤ちゃん連れのママたちもブースに立ち寄ってくださいました。



そう、食べちゃいたいくらい可愛い赤ちゃん達だけど

この時期のママたちは心も体もいっぱいいっぱいに頑張っています。

時には疲れすぎてその可愛さを十分に味わえないくらいに弱ってしまうことも・・・

私自身がそうでした。

あの時にアロマと出会っていたらもう少し深呼吸して子育て出来たかも・・・と。

だから「いい香り?」「この香り好きですラブラブ」と言いながら親子でくんくんしてる姿を見てると嬉しくて。

親子で楽しむための、そして自分自身のための香りを見つけにブースに訪れてくださった皆様、本当にありがとうございました音譜



今回初めて自分達でイベントを企画した虹っこさんたち、準備も大変でしたね。

きっとこの日を迎えるまでに沢山の苦悩と学び、そして感謝の日々を送っていたことでしょうね。

またそんなお話もおすそ分けしてくださいね。


最後になりましたがお近くの方だけでなく、遠方からも訪れてくださった会場のお客様、

西野先生、神戸校の先生方、虹っこさん、各ブースの皆様、アロマブースのお手伝いにきてくださったアシスタントの皆様・・・

楽しい時間を本当にありがとうございました音譜


今日もぽちっとお願いします♪
人気ブログランキングへ


2010.10.16 22:49|ブログ
昨日、長男が学校から帰ってきて私の顔を見ると急にポロポロと涙をこぼし始めました。

「どうしたの?」と抱き寄せると「うわーん」としがみついて泣き出した彼。

いっぱいお腹の中にため込んでいることがあるみたい



実は私、最近諏訪先生のご指導のもと、色の言葉を勉強し、カラーセラピストになりました。

といってもまだレポートも残っていて完全に卒業というわけではないのですが

「こっち来て。」

長男を隣に座らせて「今の気持ちってどんな色?」とお話しながら一緒に虹の絵を描きました。


彼のプライベートなことなので詳しくは書きませんが、

彼の選んだ色は親の私も気付かなかった彼の奥にある深い思いを教えてくれました。

「そっか?そんなこと思ってたんだね・・・」

でも私だけじゃなくてね、彼自身も自分が何故そんなに悲しい気持ちになるのか気付いていなかったんです。

そう、大人も子供も同じ。

自分の本当の気持ちって実は気付いてないことが多いんじゃないでしょうか?

気にしてないつもりなのに本当はある事がすっごく気になっていたり、

自信があるつもりなのに実はとっても自信がなかったり・・・



私が彼の選んだ色の言葉を少しずつ伝えてあげると

「そうなんだ。僕は本当はこう思ってたんだ・・・だから悲しかったのか・・・」

と本人の中でも自分が今どういう状況でそう思うのか、これからどうなりたいのか、

そのためには何をしたらいいのか・・・が見えてきたようでした。

彼は自分に必要な色を2色選び、まずは筆箱の中にその色の色鉛筆を入れました。


そして今度は精油を使って

「そういう気持ちの時はどんな香り?」

「どの香りの自分になりたい?」

「どの香りを嗅ぐとなりたい自分になれそう?」

と精油を1本ずつ嗅いでいくと

「これは違う。しょんぼりしちゃう」とか

「この匂いはこんな気分になる。元気が出そう。」とか

「この匂いは楽しい。笑いたくなる。」

とか言いながら「なりたい自分になれる香り」を3種類選びました。

その香りをティッシュにブレンドし、ハンカチにはさんであげると何度もポケットから出してその香りを嗅ぎながら深呼吸。



「こんな気持ちだったんだね。こんなふうになりたいんだね。」

そうやって話していると

「ママ、分かってくれてありがとう。ママ大好き

と嬉しそうに笑顔を見せてくれました。



普段「何があったの?」と言っても「うーん・・・なんでもない」とか「・・・わからない」

(本人も自分の状況や気持ちが理解できていないので)

ということが多かったのですが

こうやって話を聞いていくと彼が言葉に出来なかった思いや状況を色と香りが代弁してくれるんですよね。

その言葉を私が伝えてあげることで自分の気持ちが整理され、今自分のするべきことが見えてきたようでした。

そして親の私にとっても今の子供達の心の奥を理解することで、どうやって接していけばいいのか大きなヒントになります



親子で「虹色アロマセラピー」

とってもいい感じです

言葉に出来ない心の奥を代弁してくれる「香り」と「色」にありがとう



今日もぽちっとお願いします♪
人気ブログランキングへ
2010.07.28 12:52|ブログ
昨日はタヒチアンダンスのレッスンでした。

この暑さの中、2時間踊り続けるともう・・・ばったり・・・


でもタヒチといえばダンスだけじゃなくておすすめはこれ
ピンクパレオ
そう、パレオです?

レッスンの時にこうやってスカートのように腰にまくのはもちろんなんですが、
パレオ練習

実はこのパレオ、とっても優れものなんです。

ただの一枚の布なのでたたむととってもコンパクト。

なので私はいつも持ち歩いて、クーラーの効いた部屋ではストールのように羽織ったり、

暑い日差しの中では日よけに使ったり、家の中ではワンピースのように体に巻いたり、
パレオワンピ2

そして実はこのパレオを着て寝てるんです

これは先生に教えてもらって一度試してみたらやみつきに

先生がタヒチで買ってきてくれたこの綿のパレオ。

始めはちょっとぱりっとしてるんですが、着るたび、洗うたびにガーゼのように柔らかくなってすっと肌になじむんです。

汗をかいてもべたつかず、さらっとしてて・・・

もうこの熱帯夜、ぜったい手放せません!

これで寝ててはだけてこないのか・・・はだけます

温泉とかいったときに浴衣で寝るときみたいな感じ。

でもパレオって好きなところで結べるから上手く結べば大丈夫。

軽くて柔らかくて肌触りが良くて涼しくて・・・本当に気持ちいいんです


あんまりにも優れものなので同じ素材でブルーのイルカと花柄の白も持っています。

全部手書きでとっても色鮮やかなのでストールとして巻いているとよく「どこに売ってるんですか?」と聞かれます。

いるか パレオ白


涼しいし、そのままいつでも踊れるし、いい事尽くめ!ということで家の中をパレオで動き回っている私

唯一困るのは「ピンポーン」って鳴ったときだけです


そしてもちろん、こんなパレオを着たときには南国タヒチの花ティアレやプルメリア、チュベローズ、チュンパカなどの溶けるように甘?い花の香りがぴったり

ティアレ香水

これだけ暑かったらもう南国気分を楽しむしかない!ってことでパレオでこの夏をのりきりま?す


今日もぽちっとお願いします!
人気ブログランキングへ
2010.07.27 11:39|ブログ
昨日は恒例の万能クリームを作りました。

万能クリーム

あ、もう誰か使ってる

我が家では万能クリームの使用頻度がとても多いので自宅用、携帯用共に1ヶ月ですっかりなくなってしまいます。


昨日も夕方ちびたんが「ママ?おにいちゃんが帰り道でふざけてきたからこけた?

と両ひざ、両肘、手のひらに擦り傷を作って半泣きで帰ってきました。

「ママのラベンダーのお薬塗って

我が家の「ちちんぷいぷい」はこの万能クリームです。


こけても、やけどしても、切り傷にも、虫刺されにも、頭痛にも、筋肉痛にも・・・

どんなときも欠かせないこのクリームを私は満月の夜に作ります。

そう、昨日はまん丸お月様でしたね

我が家のリビングからは一晩中よ?く見えるお月様。

その月の光の下でゆっくり溶かして固めた魔法のクリームはと?ってもよく効くんですよ


今日もぽちっとお願いします!
人気ブログランキングへ
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

mari

Author:mari
綺麗になることも 自然療法も 手作りも みーんな大好き♪

「今ここ」にある幸せを抱きしめながら、さらにワクワク輝いていきます♡

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
3742位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
セラピー
218位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

どうぞごゆっくり

現在の閲覧者数:

今後の予定

メディカルアロマ・サードメディスン体験レッスン
11月15日(金)
時間:10:30~12:00
「男がアロマで何が悪い!?」の草場先生のサードメディスンの体験会です。
参加費:1500円
講師:ゆうゆさん
満席となりました

ホメオパシーセルフケアセミナー 基本キットの活用法 その3
11月19日(火)
時間:10:00~12:00
参加費:2000円
講師:奥 敬子先生
満席となりました

3wayパールカチュームを作ろう!
11月22日(金)
時間:13:30~15:30
参加費:3000円(スイーツ付き)
講師:カナさん
満席となりました

ローフード料理教室
11月27日(水)
時間:10:00~13:00
参加費:3000円
メニュー
☆もみもみスムージー
☆ロー海苔巻き2種
☆野菜麺を使ったローそば
☆ローキャラメル
満席となりました

カルトナージュ キットレッスン
11月29日(金)
時間:10:00~12:00
費用:6000~7500円ぐらい
講師:Fabriko先生
詳細お問い合わせください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。